スプラトゥーン2を買ったブロガーの末路

こんにちは、シュウマイです。
最近、スプラトゥーン関連記事ばかりですよね。

これにはいろいろ訳があるのですが…
スプラトゥーン2を買ったブロガーの末路です。

スプラトゥーン特記型ブログになる日も近い…

7月21日、スプラトゥーン2発売

事の発端は、7月21日にスプラトゥーン2が発売してしまったことです。

幸運にも、Nintendo Switchを持っていたシュウマイ。
スプラトゥーン2も発売日に購入しました。

そして、暇さえあればイカになる。

これでは、記事が更新されるはずもありません。
というのは、普通の人。
僕は、一週間更新を続けました。

それがコチラ↓

【7Days恋愛関連記事シリーズ】総まとめ

全く読まれませんでした…

そんな中、スプラトゥーンの誘惑に負けずに記事更新を続ける力は、ありませんでした。

スプラトゥーン関連記事を上げる

スプラトゥーン発売から一週間経ち、備忘録的に強ブキをまとめました。

スプラトゥーン2発売から一週間。A帯になるまでに感じた強ブキ7選

するとこの記事、一夜にして当ブログ内トップの記事に。

スプラトゥーンに可能性を感じた瞬間でした。

 

これを味を占めて、スプラトゥーン関連記事ばかり書くようになりました。

これが前述した記事のジャンルが偏った訳その1です。

その2は単純に書いていて楽しいことです。

そして500PV/日へ

スプラトゥーンの関する記事、例えばアップデート情報やコツについて書いた記事を更新しました。

スプラトゥーン関連記事は50PV以上行くことも多く、更新当日は100PVを超えることも。

これらに、もともと人を集めている記事のPVを足すことで初めて500PVを超すことができました!

 

月間1万PVの目標への希望に光がともりました。

ところが、収益は増えない

スプラトゥーン関連記事を更新することでPVは増やすことができました。

しかし、Adsense収益に関しては全く増えない。

それどころかむしろ減っています。

スプラトゥーンを楽しむ層は広告には興味を持たないようです。

初めてamazonアソシエイトから収益が上がる

AdsenseはPVに比べると冴えませんが、初めてamazonアソシエイトから収益を上げることに成功しました。

それがコチラの記事↓

スプラトゥーン2でホリパッドの連射機能を使ったら最強説

スプラトゥーン発売前に、連射機能のあるコントローラーを紹介した記事です。

コントローラーを買っていただいた方。
ありがとうございました。

これからもスプラトゥーン関連記事は書くの?

答えは、YESでしょう。
手っ取り早く、ブログ訪問者を増やすことができます。

アップデート情報なんかは早く更新することで、大手サイトよりも上位に表示されることもあります。

しかし、スプラトゥーン関連記事ばかり書いていたら、スプラトゥーン特記ブログになってしまします。

それでもいいのかもしれませんが(笑)
まだ、いろいろな可能性を追っていきたいです。

これからは、仮想通貨関連の記事を更新していこうかなと思っています。
最近興味が出てきたので。

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です