初心者による開設3ヶ月のWordPressブログは月間何PV稼げるのか?

こんにちは。シュウマイです。

ブログを開設してから、3ヶ月経ったので、運営報告をします。

まずは3ヶ月(できれば毎日)書いてみなさい。
あなたの得意なジャンルが浮き彫りになるでしょう。

とよく言われています。
これによって、ブログの方向性が定まるらしいのです。

果たして、得意なジャンルは見つかったのでしょうか?

3000PVを超える

まずは、PV数ですが、過去30日間の合計で約3600PVです。

当ブログのPV稼ぎ頭がコチラ。
広島の新規オープンの水族館について書いた記事ですね。

月間1276PVです。

「マリホ水族館」がついにオープン!館内を全力レビュー

 

続いて、二番目に読まれている記事は、話題のランサムウェアについての記事です。

月間250PVです。

WannaCryptの読み方がわからなかったので感染経路まで調べた。

世の中には2:8の法則というものがあります。
成果の8割は全体の2割で生み出しているという法則です。

当ブログでも、8割PVを2割の記事が生み出しています。

他のブログに取り上げられる

ブログを書いていると、他のブロガーさんと交流ができます。

今月は、2つのブログに当ブログが登場しました。

雑記ブログ研究所

まつようじさんの雑記ブログ研究所にて、ブログ宣伝企画として紹介していただきました。

私のアイコンに、なんか乗ってる…!?

ブログ考察その②『シュウマイからの眺め』

あんなことからこんなことまで考察されてしまいました…
ほとんど当たってる。ブログには個人の特徴が色濃く出るもんなんだと再確認させられました。

IKA Times

あたりめさんのIKA Timesに登場しました。

あたりめ氏とイカのゲソ太がいろいろなことを教えてくれるブログです。
2人の掛け合いがいつも面白いです。

例えば、サイエンス関連のニュースもわかりやすくまとめられています。

 

定期的な収益が発生する

毎日うまい棒を買ってもおつりがくる
ブログって素晴らしい。

現在の収益は、毎日うまい棒が2本買えるくらい。

Naverまとめで稼いでいる金額にそろそろ追いつくのではと感じています。
詳しくはこの記事をご覧ください。

僕がNaver まとめでいくら稼いでいるかが載っています。
今はもう、更新していないので不労所得となっています。

Naverまとめが初心者ブロガーにとっては強敵すぎる。

とある懸念が影を落とす

順調そうに見えるこのブログ。
一つ懸念があるんです。

一番稼ぎ頭の水族館新規オープン記事。
グランドオープンから一か月が経ち、集客力が減っているんです。

今まで、このブログはワンマン社長に引っ張られる中小企業のようでした。

これからは、社員全員(全記事)が活躍できる総活躍社会の確立を目指さなければならないのです。

まだまだ、得意分野は見つかっていませんが、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です