ブログ開始2か月で月間1000PVを超えました

いや~、早いですね。二か月。

四月にブログを始めてからいろいろありました。

 

毎月恒例の運営報告をします!

一か月目の結果を復習

一か月めの月間ページビューは200PVでした。

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

ブログ一か月目の運営報告(月間200PV・AdSense収益数円)

 

さて、この時点での二か月目の目標が500PVでした。

二か月目のPVと収益

二か月目のPVはというと約1200PVです。

一か月目と比べると六倍です。

 

飛び上がらんばかりの嬉しさがこみ上げてきます。

 

しかしながら収益はいまだに1円/日レベルです。

0円の日も珍しくありません。

 

 

公告がクリックされるのを祈る日々です。

ヒットした記事

恒例のヒットした記事を振り返るコーナーです。

 

WannaCryptの読み方がわからなかったので感染経路まで調べた。

WannaCryptの読み方がわからなかったので感染経路まで調べた。

先月に引き続きになりますが、こちらの記事が大ヒットしました。

 

ニュースで大々的に取り上げられていましたからね。

今月のページビューの大半はこの記事が稼いでくれました。

 

一か月目の終わりごろに書いた記事なので、一か月めの成果には現れませんでしたが、4週間がたった今も人気の記事上位に表示されています。

 

Googleからの検索流入を狙って書いたのが的中しました。

 

 

 

フィリピンでの日本人による日本人殺害事件、保険金目当てか

フィリピンでの日本人による日本人殺害事件、保険金目当てか

個人的にフィリピンにご縁があるから書いたこの記事。

意外と日本国内で大きなニュースになってしまいました。

 

フィリピンに興味がある人向けに書いたつもりが、いい意味で予想が外れました。

フィリピンで日本人が日本人を殺害した容疑で逮捕というニュースが謎すぎたからちょっと調べたのがよかったようです。

 

自分が疑問に思っていることは、意外と多くの人が同様に疑問に思っているもんなんですね。

 

「自分の積立」による税金の生命保険料控除が最強すぎる

「じぶんの積立」による税金の生命保険料控除が最強すぎる

意外や意外、話題性に富んでいるわけでもないのに、コンスタントにアクセスを稼いでいるのがこの記事です。

自分の備忘録のつもりで書きました。

 

自分が記事にした後に大手サイトに経済の偉い人による記事として同じような内容が載っていたのには苦笑するしかありませんでしたが(笑)

 

これも突き詰めると疑問なんです。なんでこんなにいい条件の保険があるの?っていう。僕の記事は疑問をそこまで表に出していないですけど、大手記事は疑問を記事タイトルにするくらいですからね。

参考になりますね。

 

 

どんな記事が読まれるのか?

第一には、話題性のある記事でしょう。連日大きくニュースで取り上げらるような内容は長い間アクセスを稼いでくれます。

第二には、疑問に感じたことやメモしておきたいことです。これらを人に伝えたいことと感じられるようになれば、一人前のブロガーなような気がします。

 

月間3000PVを超えました

ブログ3ヶ月目で3000PV超えました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です